Everythink

中途コンサルタントの頭の中

ブログ活用方針の変更

昨年転職し、仕事で求められる役割やスキルが大きく変わったため、このブログの使い方を変えたいと思う(そもそも殆ど使っていなかったが)。
具体的には、自身の考えや出来事の備忘録的記録の場から、アウトプット(情報整理)トレーニングの場に変更する。

まずは時間を30分と定め、読書内容を基にした学びを書ききることに着手する。
初期段階ではアウトプットの推敲は殆ど出来ず、間違った文法や情報の欠落が生じることが推測されるが、第一ステップとしてOutputのスピードアップトレーニングに取り組みたい。

第一ステップに慣れてきたら次のステップを設定する。
現時点では、読み手に伝わりやすい情報の取捨選択が第二ステップになると想定している。

 

今となっては1年前の文章を自分が書いていたことに驚いているが、残していたからこそ振り返ることが出来る。記憶は曖昧で、歪められるものであると改めて思う。